2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに 寒くない サッカー観戦

今年の開幕戦も、昨シーズンの最終戦もえらく寒い中での 観戦だったのだが、さすがにゴールデンウィークともなると 普通にぬくかった。 試合は、YKKAPが流通経済大に逆転勝ちして開幕以来の7連勝。

JOJO

以前から「機会があれば読もう」と思っていたのだが、 新入社員研修の前日に寄った漫画喫茶でようやく読み始めた 「ジョジョの奇妙な冒険」。 面白いね。 今まであちこちで見聞きしてきたネタの数々が これでもかと頻出してくる。 最近ようやく第三部に入り…

爆笑オンエアバトル

大輪教授の素因数分解面白いな(笑)。

衝動買い

ふらりと立ち寄った書店で「匣の中の失楽」を発見、購入。 これで“その手の作品”はあと「黒死館殺人事件」だけか。 ……一番入手が難しそうな……。

「Visual Studio 2005 Express Edition」の無償提供期間が1年から無期限へ変更

うわーお。 うわーい。

NEWS

ドジこいたーッ。

伊藤美紀の演技を楽しむはずが、こいつはいかーん! 相当自分はお間抜けだッ!来週からはきっちり録画しなければ! チクショーーー!! まさか二週続けて見逃すとは……。

SAMURAI7

やっぱり折笠富美子の正統派ヒロイン声はえぇなぁ。

アニメ

プ〜ねこ(アフタヌーンKC 北道正幸)

以前この作品の4コマが1本描かれたしおりをどこかで貰って、 それ以来ちょっと気になっていたのだが今日店頭で単行本を 見かけたので衝動買い。 面白いね、これ。

新顔発見

コンビニにあったのでつい。

ついカッとなって

PSPとそれで動くWRCを買ってしまった。 やべぇぇぇ面白ぇぇぇぇ。 データは実際のもの(2005年版だったかな?)を使っているから 基本的にはリアル路線なのだが、一番簡単なモードだと昔のゲーム並に 有り得ない動きをしたり車がぶっ壊れても走っ…

「虚無への供物」

読了。 「反推理小説」たる所以をいまいち掴みかねていますが、 とりあえず衝撃の度合いが比較的穏やかだったのは 清涼院流水のアレとかアレを既に読んでしまったせいでしょうか。