2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

医者(皮膚科)の帰りに寄り道。 本屋で「まほらば」8巻を見かけて購入。 ゲーセンにて頭文字D。八方ヶ原(往路)を練習。 少しずつコースを覚えてきて、壁ヒットも減ってきたので、これならそろそろ 二宮大輝戦もなんとかなるのではないか、と思いモード…

「トリニティ・ブラッド」アニメ化 これは見ます。なんとしても。

いろは坂、三人目

この坂のラスボスは小柏カイ、地元走りを駆使するニクイ奴である。ある程度走り込みをして 練習はしてみたものの、4連続でインベタのさらにインを使える区間がどうしても上手く いかない。それならいっそ、通常のヘアピンをとにかく速く抜けて、問題の区間…

本日のお買い物

半ば頼まれる形で購入。 jan:4988009024349 ……と書いたはいいが、まだ登録されていないらしい(汗)。 ORANGE RANGEの「musiQ」である。

バイト先で年齢を明かしたら「若い」と言われてしまった。 まーまだ社会出て苦労してないからなー。

久しぶりの すごい 休日。

久しぶりにのんびりとした朝を過ごしつつ、今日一日のプランを練る。 そして昼過ぎにまったりと出撃。まず最初にキャッシュコーナーで軍資金を下ろす。 その額2万8千円。 まず手始めに家電量販店でエロゲを1本購入。 続いて本屋に寄り、FLASH(ActionScrip…

一度はこれで打ってみたい。 世紀末麻雀伝説 北斗の雀

いろは坂、二人目

須藤京一と対戦。 スタート直後のランエボの加速たるや猛烈なもので、一瞬置いてけぼりかと 思わされるが、4速に上げる頃からじわじわと追い付きだして、最初の ヘアピンに突っ込む頃には相応のリードが得られている。まったく、メンテナンスの 効果は絶大…

こんどは「タッチ」映画化か。

最悪。

昨日の晩飯に食べた牡蠣にあたってしまった。 出しても出してもおさまらない吐き気と、水が出ているような 感触の下痢に数時間苦しめられた。 しんどかった……。

いろは坂、一人目

苦手だ難しいとぼやいていても始まらないので、タイムアタックでいろは坂を走り込む。 コース中には20を軽く超える数のヘアピンがあるので、何度も何度も 走っていると、さすがに少しずつ慣れてきて、壁にぶつかる回数も減ってきた。 これならなんとかなる…

放課後麻雀倶楽部 開催

午後の授業が急に休講になったため、ぽっかりと暇な時間が出来てしまった。 どうしようかと思ったのだが、成り行きで(笑)麻雀(LAN対戦)をすることに。 コンピュータ上での麻雀は、本物とは違って牌の手触りが無いのが物寂しいが、 手軽に出来るのが利…

グワガラガキーン(岩城違い)

秋名、雨、下り

やっぱTRUENOを選んだんだし秋名は少し走り込んでおくか、と思い いつもの店で秋名下り・コンディション雨を選択。 コースを選択すると画面にはそのコースの総合最速レコード・ 車種別最速レコード・自己ベストレコードが表示されるのだが、 普通は3つとも…

秋名(雪)走破

今日はゆったりと連コインできるような状況でプレイ。 まずは2、3回タイムアタックで練習をしてから御木とバトル。 とにかく壁に接触しないように、安全第一な走りを心がけてようやく勝利。 さて、いろは坂があまりにもきつく感じるので、その先を見てみよ…

放課後麻雀倶楽部

最近なぜか昼休みがプチ麻雀講座と化していたりするのだが、 そのからみでフリーソフトをDLしてあったのを急に思い出し、 放課後に動作テストと称して知人と対戦を試みた。 ……ばっちりLAN対戦できた。 これであとは面子を集めるだけっていやそこまで熱…

車検

昨日でカードの使用回数がちょうど切れたので、今日はカード購入(車検と称される)から。 そしておもむろに秋名で拓海と対決。今回は慎重にスタートしたので望み通り先行し、 そのままゴールまでたどり着くことが出来た。これにて秋名エリア制覇。 一応その…

高橋涼介に勝利。藤原拓海に敗北。 今日は今日でまた不審な動作>筐体。スタート直後のシフトアップで、通常なら 2速になるところがなぜかいきなり3速になる、という現象が対拓海戦で2度。 そのせいでスタートで先行できず、結局そのまま追い越せなかった…

異変

おそらくは学校から一番近いであろうゲーセンでプレイしたのだが、 何か違和感を感じた。まず、ステアリングがニュートラルの状態のはず なのだが傾いて(右に回って)いる。そして重い。そんなせいかどうかは 分からないが−−これまで一度としてなったことの…