2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケチャップが止まらねぇ

少し前から歯医者にかかっていたのだが、本日、親知らずを一本ぶっこ抜いた。 おかげで血が止まらない。すると、血を飲み続けているような状態になって、 喉に軽い違和感があり、気分も悪い。 以前、最初に親知らずを抜いた時はこんなにひどかったろうか。 …

6,405円

本日のお買物。 ネットで見かけて欲しくなったので買ってしまった。 これを買ったせいで、ついでに買って帰るつもりだったイヤホンの 分の資金が手持ちの現金から無くなってしまった。 またそのうち下巻も買うとしよう。

トレノ 秋名・下り・雨。 ほんっっっの少しだけ車種別レコードを更新。

Continue

予定通り購入。

剣と魔法の恋愛育成RPG再び

自分のための覚え書き

現在スタックしている(Java)プログラム課題を羅列。 学校 スレッドによる処理時間の差でソートを行う最短経路探索 グラフのGUIエディタ ドライブシミュレータ(?) 個人 ゲーム。

プログラム

サッカー・メキシコ戦を見ながらプログラミング。 どちらかといえば今日の作業はスケルトン作りに終始。半ばネタで言われていた 「テキストオンリー」バージョンを本当にウケ狙いで作ろうかと思ったり思わなかったり。

久しぶりに対戦。2vs2。 自文明はアッシリア。相方の引き(パルミュラ)に一抹の不安を覚える。 相手は朝鮮・カルタゴで、唯一自分が進化に有利なボーナスのある文明だった ため、一番に青銅入り。 川マップだったのだがあまり気合の入った探索をしなか…

トレノ 秋名下りで800円。雨の車種別レコードは更新してみたが、 自己ベストは更新出来なかった。

青インプ 公道・八方ヶ原編。スマイリー酒井に2戦目で勝利。

書籍

確か新聞の書評で見かけていたような気もするが、旅先で見かけて 欲しくなったので購入。 数学云々というよりは、物事の捉え方について学べる本であろう。 ただ、そのための根本的な考え方として数学の考え方があるわけだが。 分かっている人間にとっては当…

研修旅行の一環で、幕張メッセで行われている「INTEROP」を見学。 2時間少々ではやはり、全部を一通り見て回ることが出来なかった。 N社に勤める友人とはニアミスしていた模様。

ニュース

渕崎ゆり子 入籍。 麻績村まゆ子が6月6日付で「おみむらまゆこ」に改名。

青インプ 公道・八方ヶ原編。二宮大輝に3戦目で勝利。 いろはでカイに勝ったのはいつだったのか……。

就職活動

書面ベースでは2社目(実質的には3社目?)の(内)内定が出た。 さて、どうしたものか。

声優・ニュース

アニメ「名探偵コナン」で主役を演じる高山みなみとその原作者である 青山剛昌が5月5日に都内の区役所に婚姻届を提出していたらしい。 ( ゜Д゜)チョットビックリ