ホーム開幕戦

第2節、愛媛FCを迎えてのホーム開幕戦。 去年のJFL開幕戦では1万人を超える入場者数だったが、本日は5千人台。 対戦相手の愛媛FCは4年前にはJFLに所属しており、 昨年のJ2での順位も下位だったので少しは戦いやすい相手かと 期待したが全く…

J2の洗礼

開幕

カターレ富山、J2の初戦の相手はアビスパ福岡。 残念ながらTV中継は(自分の見られる範囲では)無かったので、 ニュース等で結果を知るしかなかったのですが。 J1経験もある福岡を相手に、しかも向こうのホームでの試合で0−0。 正直、負けもありえる…

シーズンが始まりました

第10回JFL最終節 観戦

小雨が降り、気温も上がらぬコンディションの中、最終戦が行われました。 (まぁ最終戦は時期的に毎年こんな感じですが) 富山と岡山ではNHK総合で生中継されたようです。 結果は1−1のドロー。 共にJ2昇格を目指して戦っていたチームのうち富山が前節…

シーズン終了

第10回JFL後期第13節

カターレ富山は途中退場者を出しましたが1−0で辛勝。 しかし今節気になったのは佐川滋賀FC−アルテ高崎戦。 7−4て何ですか(笑)。 アマチュアとはいえそのトップリーグたるJFLでは そうそうこんなスコアって無いと思うんですが。 それゆえ、かえっ…

なんというスコア。

長谷川、爆発。

第10回JFL後期第10節、横河武蔵野FC戦。 前半13分、コーナーキックから失点するも、もはやその程度で 動揺するようなチームではなくなっているようだった。 その後はしっかりと守り、前半ロスタイムに相手ゴール前の攻防から 横河の選手がクリアしたボー…

久しぶりの総合運動公園

JFL 後期開幕

カターレ富山はニューウェーブ北九州と対戦し、0−2で黒星発進。 前期から言われていることですが、決めるべきところで決められず、 相手を上回るシュートを放ちながらこの残念な結果。 レベルを問わず、“決定力不足”はこの国のフットボールが抱える病なの…

遅ればせながら

4月から、アニメ「true tears」が富山でも放映を開始しました。 以前からネットでその評判を見るに高評価のものが多く、 何より富山の制作会社が地元を舞台のモデルにした作品ということで かなり気になっていたのですが…… いや、これは面白い。 久しぶりに…

前節、アウェーでファジアーノ岡山に2−3で負け、1敗1分けで迎えた第3節。 ホームで、アルテ高崎との一戦。 昨季の成績を考慮すれば、ここは危なげなく勝利して欲しいところでしたが…… 前半の早い時間帯に高崎に先制され、ちょっと嫌な雰囲気になりつつ…

辛勝

サッカー観戦の帰りに、予習を3回やれる店で1プレイ。 本日の戦績。 予選1回戦:5位 予選2回戦:5位 予選3回戦:4位 決勝戦 :優勝 修練生6級⇒4級 3回戦がシビアだった。 スポーツ4文字言葉だったのだけど、(個人的には)かなり難しくて全然正…

とうとう? ようやく? この日がやってきました。 「カターレ富山」としての初めての公式戦。地元富山での開幕戦です。 今季からJFLに加入し、Jリーグを目指しているニューウェーブ北九州を迎えての一戦。 どの程度の実力のチームなのか知らないので、苦…

晴れ、ただし風強し

近場のゲーセンも5になっていたので記念に1プレイ。 本日の戦績。 予選1回戦:4位 予選2回戦:1位 予選3回戦:1位 決勝戦 :優勝 修練生8級⇒6級 決勝戦で、スポーツ4択で正解が「アントニオ猪木」の問題を間違えた時には 優勝を逃したかと思いま…

今日は仕事がちょっと早く終わったので、ちょっと様子を見に行こうかとゲーセンへ。 駐車場がほとんど埋まっていたので、今日は無理かもなと思いましたが 幸い1台だけ空きがあったので早速1プレイ。 なんか、画像がこれまでより精細になっているように見え…

5 はじめました。

5が稼動した、というニュースを受けて近くのゲーセンへ。 4でした。 えらく過疎ってました。人間5人とか。 で、ドラゴン組で初めて優勝したわけですが、 いまいち達成感が無いですなぁ。宝石も少ないし。

開幕も近付きつつあるので。

自分もそろそろ意思表明しとこうかと思いまして。「カターレ富山」のファンクラブに入会してきました。一般会員で。 ところでヴァリエンテさんはどうするんでしょうねこれから。

百歌声爛 女性声優編2

いつもの店をふらふらと覗いたら、標記のCDを発見。 以前に1も見かけてたんだけど、そっちのメンバーは個人的に グッとくるものが今ひとつ足りなくて保留扱い。 しかし今度は朴ろみ、葉月絵理乃、広橋涼という名前があったので即買い。 が、一番強烈なの…

とんだ伏兵が。

発売日からは1日遅れましたが、予定通り購入した「ルーンファクトリー2」。 まぁ最初の嫁はドロシー@能登麻美子で確定かなぁなどと思いながら 説明書を見ていたら、公式サイトで登場キャラクターが紹介された 初期の頃にはいなかったキャラクターが追加さ…

最終戦

そんなわけでやってきました岩瀬スポーツ公園。 実のところ今回が初めての来場だったりします。 芝生席の低さ(グラウンドとの高低差が小さい)に宝が池を思い出しました。 これでもうちょっと近ければ“目の前感”が味わえるでしょうに。 しかし、試合中に選…