2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

背中を反らすと痛いなぁ。あの動きって実は腰に良くないのか?

YKKじゃないんだよなぁ。

11月3日に行なわれる、サッカー天皇杯「アローズ北陸×名古屋グランパスエイト」戦。 休日なので行くことは可能だと思うが、観戦しに行こうかどうしようか……。

久しぶりに本物の牌で、徹マン。

フタコイ オルタナティブ

何だろうこのはっちゃけた愉快なアニメは。 「双恋 -フタコイ-」の時は、絵(キャラデザ)と設定に 頼った、あとはありがちなアニメだなぁという認識で見ていたのだが、 「オルタナティブ」になったらホントに別物になった。 実際、“全く違ったアプローチ”(…

ギャルゲ/エロゲのアニメ化は難しいだろうな。 いきなり特定の誰かと親密になるような展開には出来ないだろうし、 かといって最後まで誰ともどうにもならない雅史エンドな終わりでは ほとんど誰も喜ばない。 てぇことは、八方美人プレイで進めながら、最後…

本日ヘルニアの再診察。 特にお咎めはなく無事終了。 あとは元通りに戻ってくれれば良いが。 まだ右足に不具合があるのですだ。

なんだか

寒気がする。風邪の予感。

ディープインパクト

強ぇな! 単勝オッズ1.0倍て。

mixiは参加者同士の交流を促進させるような仕掛けが あちこちに見受けられて、なかなか面白いなぁ。

るろうに剣心

26巻まで読了。 ちなみに28巻で終わり?

相変わらずヤバイ

儀武&ちろの 「大和魂」を聴いていて、駅の本屋であやうく吹き出しそうになった。 まったく、もぅ・・・。

マ ジ か よ

小泉純一郎が靖国神社に参拝した。なんだかグダグダ理屈をこねてるが、 現職の総理大臣の地位にある人間が参拝したという事実に揺るぎは無い。 対中対韓の外交に悪影響があるのは必至だろう。 まああの男のことだから分かっていて自分の信念とやらを貫いたの…

本日のお買物

三枚合計で約9,000円。

¥9,000

そういえば今日

試験を受けてきた。情報処理技術者試験。 テクニカルエンジニア(ネットワーク)て奴。 やっぱり午後の記述式はしんどかった。まーでも今の自分に出来る精一杯はやってきた。

貰って嫌なもの

についてはちと後回しに。

貰ってうれしいもの

まぁ、答えは既に書いてあるようなものだが…… 正直入院中は暇で仕方なかった。その暇をどうにか出来るアイテムetcが欲しかった。 充分な準備をする間もなく入院することになったので、手持ちのデジタルオーディオ プレイヤーの中にもそれほど大量の曲やラジ…

正解発表(一部)

筋肉占い

こちら。 脊柱起立筋 だった。

279

約2週間の留守の間に、要るメール要らないメール合わせて279件溜まっていた。

シャバに出て

女子高生の太ももが白く眩しかった。

本日

退院である。

そうそう

とんでもないものが今日おたべと共に届いた。

るろ剣

二十巻まで読了。 京都編が終了。追憶編が盛り上がってきたところで途切れた(笑)。

妄想は膨らむ。

眠れない夜を、あれこれJavaでのゲーム開発を妄想して過ごした。 ○ラングリッサー風ゲーム 戦闘の基本となるユニットについて考察。 ○AoEライクなゲーム これは難しそうだ。……が、宇宙を舞台にして、ちと考えてみている。あとはロボット物の戦闘シミュレーシ…