ホーム開幕戦

第2節、愛媛FCを迎えてのホーム開幕戦。

去年のJFL開幕戦では1万人を超える入場者数だったが、本日は5千人台。




対戦相手の愛媛FCは4年前にはJFLに所属しており、

昨年のJ2での順位も下位だったので少しは戦いやすい相手かと

期待したが全くそんなことはなかった。そのサッカーの質は既に

J2レベルと言うべきもので、動きの速さ・球際の強さはJFLで

対戦していたチームとは別物だった。

昨シーズンの終盤の試合では、面白いほどパスを繋いで敵陣に攻め込んでいたのに

今日はあっさり奪われるシーンが何度もあったし、2点目は(キーパーの談話では

「DFとの連携が・・・」とあったが)相手FWの速さにしてやられた感が強かった。




それでも、前半の途中〜後半はカターレも攻勢に出て、1点を返し、

その後も惜しいシーンが何度もあった。しかし結果は1−2。




決して手も足もでない相手ではなかったし、引き分けぐらいの結果になっていても

不思議はない内容だった。でも、何かがちょっと足りなかったために負けてしまった。

そんな印象。




最初のうちは(監督の言葉を借りるなら“最初の17試合”)こういう

経験の中から課題を見つけ、自信を得ながらやっていくんだろうと思う。