2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗企画第2弾

夜あまりにも眠れなかったので調査してみた。 声優グランプリの付録、声優名鑑女性編で紹介されている声優のうち、 はたして何人分かるのか……? とりあえず以下の分類で集計してみた。 ランクA :名前を見てすぐ(又は考えて)声が思い出せる ランクA':(…

トレノ 勝てねぇーーーッ!! ランエボが追い越せない。@土坂往路 最初のCP付近と、最終区間でランエボの尻をつつき回すくらいには 接近できるのだが、どうも奴のブロックが一枚上手で、横に鼻面を ねじ込むことすらできない。 どーすりゃいいのよ……。

トレノ 公道最速伝説がなかなか先に進めないので、気晴らしに秋名(下り)で タイムアタックをする。以前自己ベストを出した時には、「ここからどうやって タイム縮めるんだよ〜」と思ってしまうようなイッパイイッパイ感があったのだが、 久しぶりに走ると…

インプレッサ VSスマイリー酒井戦。大輝戦である程度八方ヶ原の走り方を思い出せていたのか、 比較的楽に勝利(とはいえ一発では勝てなかったが)。 んで、プロレーサー・舘智幸と対戦。 ……やっぱこの人速ぇーよー(涙)。

ふらりと昼から学校へ向かう。……その前にゲーセンに寄り道。 トレノ 例によって夜の土坂往路を練習。さほど成果なし。 インプレッサ 八方ヶ原の戦い。勘を取り戻すまで少し時間がかかってしまい(ということに しておこう)、もう少しで勝てそうな大輝になか…

学校帰りにゲーセンへ。最近移転したばかりのところで、ぱっと見では 営業が始まっているのかどうか分かりにくかったのだが、中から高校生が 出てきたのでどうやら大丈夫らしい、ということが確認できたので入店。 トレノ 夜の土坂往路を練習。なんだかあま…

トレノ まず土坂復路を三本練習。自己ベスト更新(&おまけの車種別レコード更新)したので、 モードを変えて高橋涼介に挑戦。一本目は壁への接触を回避しきれず、失速して あっけなく敗北。その反省を踏まえて二本目は、FCの前に出てからは慎重な ドライ…

インプレッサ いろは坂にて岩城清次と対戦。ひさしぶりのヘアピン地獄にてこずって 最初は遅れをとったが、二戦目で勝利。 そして須藤京一。やはりこのあたりになってくると敵も手強く、一発では勝てない。 あまり時間も無いので本日はこれで終了。

能登オセロ

なるものを発見。

インプレッサ 今日は秋名。500円で5人と、非常にリーズナブルな成果。拓海には終始 あおられっぱなしだったが、抜かれはしなかったので勝ちは勝ち。 トレノ 土坂復路のタイムアタック。何度か走って、3分8秒台から3分5秒台に 自己ベストを更新。でも…

19年ぶりの大雪だとかで、ここ数日ずっと雪が降り続いている。 こんな具合になっているぞい、というわけで携帯で撮った写真を載せてみた。 学校から駅に行く道の途中の風景である。 ……ちょっとインパクトが足りないかもしれない。明日また別のポイントを探…

みんな!オラに力を(ry

私にはどうしても解けない迷路に出くわしてしまった。諸兄の知恵を拝借したい。 本格派迷路サイト・嘉来的世界の順踏迷路が それである。30分ほどひたすら考え続けたのだがどうしても解法が分からない。 これでBeginner向けなのか、本当に。

インプレッサ 赤城の三人を300円で攻略。 啓介とのバトルはさすがに厳しい展開だったが、最後の連続ヘアピンでどうにか FDをとらえて追い抜き、勝利。 トレノ 土坂復路のタイムアタックをするがあまり縮まらない。 気分転換に秋名を下る。こちらは久し…