2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレッサ 秋名下り雨の自己ベストを3分15秒台から13秒台に更新。

市町村合併に伴う新市長&市議選挙の投票に行ってきた。 以前から思うのだが、やたら名前とあまり実の無い口上を連呼するだけの 街宣活動は果たして効果をあげているのだろうか。個人的にはあのように 中身の無いものはいくら聞いても一向に心を動かされない…

試験後に一戦。 予選1回戦:1位 予選2回戦:1位 予選3回戦:1位 決勝戦 :優勝 初めての完全制覇! そして今回もまたロマノフ杯。だからこれはどうなのだ。 そしてオール1位にも関わらず(点数にもよる?) 中級魔術士5級から4級と1級しか昇格しな…

本日は某社の採用試験(筆記)。難しい問題もあったがとりあえず 受かるだけの答案は書いたと思われる。が、ここはド本命で受かれば 絶対行く、という気持ちはまだどの企業にも抱いていないので 就活はまだ続くのである。

全国大会も始まったが参加するのにゴールドメダルがあと1枚足りないので (笑)そのために通常のトーナメントを戦う。 そして本日の戦績。 予選1回戦:1位 予選2回戦:3位 予選3回戦:3位 決勝戦 :優勝 ……えーとロマノフ杯とやらに優勝したのだけれ…

情報処理技術者の試験を受験。正直それほど勉強は出来ていなかったのだが、 その勉強量から考えるとなかなか解けたようには思われる。だが、決して 「これなら絶対合格楽勝ぷい☆」と言えるような出来でもない。 むしろあの程度で合格出来るようなレベルの試…

本日のクイズマジックアカデミー2。 予選1回戦:2位 予選2回戦:1位 予選3回戦:1位 決勝戦 :2位 中級魔術士7級に昇格。

ゲーム

帰り道にちょっと懐かしいゲーセンに寄って軽く頭文字D。 インプレッサで軽く遊ぶ。 100円だったのでⅡDXを1プレイ。腕の鈍りを考慮して LIGHT7。……何とも敗北的な選択ではあるが仕方ない。 以前爆死した「ABSOLUTE」になんちゃってリベ…

会社説明会に参加。なかなか良い印象を受ける。 が、セレクションはなかなか厳しそう。

トレノ 拓海に勝つために土坂復路の練習。最初のS字区間をどうにか 壁に(あまり)接触せずに走れるようになり、3分00秒台と 自己ベストを更新。

本日のクイズマジックアカデミー2。 予選1回戦:2位 予選2回戦:1位 予選3回戦:1位 決勝戦 :2位 中級魔術士8級に昇格。

インプレッサ 雨に慣れよう強化期間。ということで碓氷。 左周りで2分59秒台。 右周りで3分00秒台。 後は赤城と秋名の下りを少しばかり練習。

本日のクイズマジックアカデミー2。 予選1回戦:2位 予選2回戦:4位 予選3回戦:1位 決勝戦 :2位 中級魔術士10級に昇格。

本日のクイズマジックアカデミー2。 1ゲーム目 予選1回戦:1位 予選2回戦:3位 予選3回戦:5位 わずかのところで決勝戦進出を逃す。 初級魔術士3級に昇級。 2ゲーム目 予選1回戦:9位 予選2回戦:4位 予選3回戦:2位 決勝戦 :優勝 どんどん…

トレノ 拓海@土坂と対戦するが、どうにも勝てそうにないのでタイムアタックに逃げる。 碓氷左周りの雨でちょっとだけ更新。 秋名下りの雨も少し練習。

ハンターを目指すアーチャー、ギルメンの手助けによりハンターに転職。

ぼんやりとゲームの話を。

公式サイトが一応正式に公開された模様なのでそれを記念して。 題材が題材なのでかなり惹かれているのだが、自分で操作(運転)できるわけでは なさそうなのがなぁ……。それが出来たら間違いなく買いなのだが。 とかなんとか言いつつ結局買ってしまいそうな自…

さくらを継ぐ者

本日よりNHKで「ツバサ・クロニクル」が始まった。 これまでのCLAMP作品、なかんずく「カードキャプターさくら」とは 主要な登場人物の名前や人物関係がほぼ同じという密接な関わりがある作品だが、 演じる声優陣は「CCさくら」とは大きく変わった…

インプレッサ タイムアタック@碓氷左周り。どうにか2分57秒台のタイムを出す。

本日のクイズマジックアカデミー2。 予選1回戦:3位 予選2回戦:2位 予選3回戦:2位 決勝戦 :2位 もう少しでフラット2になるところであった。 初級魔術士4級に昇級。

本日のクイズマジックアカデミー2・1ゲーム目。 予選1回戦:5位 予選2回戦:1位 予選3回戦:2位 決勝戦 :優勝 通算3ゲーム目にして初めて優勝。やはり気分が良い。階級も 修練生2級から初級魔術士9級に上がった。 調子こいて2ゲーム目に行って…

トレノ VS啓介@土坂。 一走目、途中の壁接触が響いて140m超の大差で敗北。 二走目、途中で抜かされるがトンネル後のS字区間で抜き返し、 「これはなんとか勝てる!?」と思ったが、まさにゴールを目の前にして また抜かされ、鼻の差でまさかの敗北。 …

今日はたくさん遊びました