2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪でダウン

五日目。

夏風邪でダウン

四日目。

アローズ北陸×YKKAP

富山県サッカー選手権大会兼天皇杯富山県代表決定戦@岩瀬スポーツ公園サッカー競技場。 十年連続となるこの2チームの対戦、両チームが交互に勝つという「一年おきのジンクス」が しばらく続いていたのだが、一昨年・昨年とアローズが連勝し、とうとうその…

夏風邪でダウン

三日目。

夏風邪でダウン

二日目。

夏風邪でダウン

一日目。

開眼

例によって苦戦しながらだったのだが、どうにか上級をクリアできた。 無謀かとも思ったのだが、超上級へステップアップしてみた。 さすがに1回目の挑戦では途中でタイムアップしたのだが、思ったほど 難しくは感じなかったのでコンティニューして再挑戦した…

もしかしたら

中学生の家庭教師をすることになるかもしれない。

トレノ 昔は「これ以上無理だ!」と思っていたものも、案外タイムは縮むものである。 碓氷・左周り・雨の自己ベストを2〜3秒更新した。しかし相変わらず2つ目のヘアピンは 難しい。タイミングが早すぎるとコーナーの内側に鼻を突き刺し、遅すぎると(特に…

全国大会が開催中だったのでちょっとやってみる。 形式は4人による勝ち抜き戦、3位以内なら次に進める(1コインで最大3戦まで)。 勝ち抜いた人数は次プレイ時に引き継がれ、4位敗退するまでその人数が増えていく。 で、その勝ち抜き人数の多寡で競うら…

健康のためと称してDDRを再開(?)。いや、嘘ではないのだが。 なんだっけSTANDARD? 昔で言うところのANOTHER譜面をとりあえず 100円3曲×4回ほど。 当たり前だが色々衰えている。GREATが多い。というか繋がらない。 時々足が勝手にあらぬパネルを…

例によって上級に挑戦。 これまでは見ることも叶わなかったゴールの直前のチェックポイントを見ることが出来た。 というか通過してみた。 ・・・タイムアップ状態でだが(このゲームではそれはチェックポイント通過と 認められない)。

本日の戦績。 予選1回戦:3位 予選2回戦:1位 予選3回戦:1位 決勝戦 :優勝 上級魔術士8級に昇格。

ECO

オープンβ開始のどたばたとそれに対するお祭状態を眺めてにやにや過ごす。 こりゃ始まらねーべ、と思っていたが歯医者に行く前にキャラクターを作れた。

友人に刺激を受ける形でひっさしぶりに挑戦。 本日の戦績。 予選1回戦:6位 予選2回戦:3位 予選3回戦:3位 決勝戦 :3位 勘が鈍っとるのう。 一応上級魔術士9級には昇格。

このゲームの一番の肝は「壁にぶつからない」ことだろう。 壁に当たると多少の減速&その後の加速が鈍くなる頭文字Dとは違い、 バトルギアではちょっとまともに(個人的感覚では「かする」以上) 壁にぶつかるともうスピードは2〜30km/hかそれ以下(とい…

BGムズいよBG

体重の増加がそろそろ軽視できなくなってきた。 ダイエットのためにDDRを再開しようか・・・。

神武ONLINE

2005年夏のベータテスト第2弾。 中国の唐王朝時代を舞台にしたMMORPGである。 職業に相当するキャラクターのタイプが8種類ほどあるのだが、武器が 違う以上の違いがどれほどあるのかいまいちよく分からない。 ファンタジー系の剣士と魔術師ほどの違いは無…

ECO

レンジャーに転職した。

やはり物は試しということで、買った。

ECO

このゲーム、フィールド上(もしかしたらダンジョンにもあるかもしれないが) に敵だけでなく、アイテム合成の材料となるアイテムを出す物体(岩とか箱とか) が出現する。これもモンスター同様に攻撃をすればそのアイテムが出るのだが、 木箱という物体から…

中級コースにもそこそこ慣れてきたので(と言っても壁にぶつからない ことなどないのだが)、ちょっと背伸びをして上級コースに挑んでみた。 ……激しく難易度が上昇した。 直角コーナーやヘアピンがわらわらと登場し、ほとんどのコーナーで 壁にぶつかるよう…