2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレッサ 碓氷エリア制覇。300円でいけると思っていたのだが、淳郎に苦戦 ヘアピンでちょっと失敗し、一回余計にかかってしまった。いろは坂のような、 「これでもか」と言わんばかりのヘアピンだと充分にブレーキを踏まないと 曲がれもしないのだが…

ハンターを目指すアーチャー、Lv61に。

ハンターを目指すアーチャー、Job47に。

そして当然のことながらゲーセンにも寄り道。 トレノ 文太に挑戦@妙義。本当に同じ車かよ!と思いたくなるようなスピード。 だがまあさすがにシンプルなコースの妙義、負けはしなかった。 それから土坂往路の練習。3本ほど走って恭子に挑戦。 前回(初挑戦…

医者に行くついでに本屋に寄ってお買物。 もっと心に星の輝きを 7巻(松葉 博 ブレイドコミックス) 覚えてていいよ/DuDiDuWa*lalala(KOTOKO)

新車購入

かねてからの予定通り、正丸エリア制覇の後に新車を購入。 IMPREZA WRX Type R STi Version 5 [GC8]である。 原作を(雰囲気だけでも)なぞってみるという密かなコンセプトがあるので、 京一と対戦(敗戦)→エンジン換装に続いてなるべく原作と同じタイミン…

三回走ってワン

さて、正丸も最後の一人、秋山渉を残すのみである。 久しぶりの往路なのでまずはタイムアタックで練習。本番と同じ夜にして とりあえず三回走ってみた。感じが掴めてきたのでいよいよ渉に挑戦。 ……の前にやるべきことがある。車検(カード購入)である。直前…

ハチロクに乗った少年(高校生)が、碓氷でシルエイティを相手に苦戦している (何度もコンティニューしているのだが、毎回のように100m以上ちぎられている) という微笑ましい光景を生温かい目で見ながら、思い出せないぐらい久しぶりに DDRなぞやっ…

カレイドスター そらと レイラの すごい ○○

今週の分を、いつものようにMDに落として学校の行き帰りに聴いていたのだが…… 今回の「広橋涼のチャレンジコーナー」はヤバかった。 『大人の色気に挑戦!』という時点で「おいおいそりゃ難しいだろー」と思ったのだが (不思議ちゃんと呼ばれる彼女のキャ…

勝ちは勝ち。

メンテナンスが進んだおかげかどうかは分からないが、正丸・雨の復路第1区間の スタートでカプチーノの前に出られるようになった。 ……のは良いのだが、初めて追い越した時は緊張してしまい、その後無様に 壁に接触してしまい、さっくり抜き返されてしまう。…

『コズミック 水』読了。 解説で引用されているように、「『コズミック』はまだまともだった」のかも知れない。 それでも、およそ余人に書き得る作品では無いが。

正丸・復路・雨の練習。狭い。本当に狭い。 復路ではスタートから最初のチェックポイントまでが 比較的広めで2台並ぶことが可能なため、ここで前に出ることが出来れば かなり楽になる。 というわけで必死こいてスタートダッシュを試みるのだが、横に並ぶ ぐ…

便乗企画

ボイスニュータイプ付属の声優手帳。ここに記載されている声優396人のうち、 何人分かるか調べてみた。 −結果− 名前を見たら声が思い出せる 252/396 名前だけは知っている 78/396 同郷 1/396 「こんなものか」と思えば良いのか、「オレってアホやなぁ」と…

特別見るつもりもなかったのだがなんとなく流してみた「不機嫌なジーン」に 小林聡美が出ていた。エンディングクレジットを見るともたいまさこの名前が。 室井滋!室井滋はっ!? ※猫が好きなドラマではなかったらしい

駅の近くに本日OPENしたインターネット&コミックカフェがあったので、ちょっと 寄ってみた。オープンセールということで、入会金無料&最初の30分は50円。 予定通り頭文字Dをガーッと読んで、今後の(ゲームの)展開の参考にする。 とりあえず正丸…

あるダンジョンに潜ってArmorQuestの2と3を終了。Lvも23に。 最後の最後に化け物みたいな敵に遭遇して死んじゃったりと小粋なハプニングも ありつつ、街に戻って報酬を受け取り、本日は終了。

その手のメール

面白いので紹介してみる。 エリカです♪メール遅くなってしまってごめんなさい。 家でなかなかパソコン使う時間がなくって 今、職場からメールしてます。 いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで… 仕事との両立は厳しいけど。。。 でも、やりがいあるし、…

TVドラマ「ウォーターボーイズ」の主人公と、TVドラマ「ウォーターボーイズ2」の ヒロインが主役を演じる野球のドラマ、「H2」(ついでにいうと野田役の中尾明慶も 「ウォーターボーイズ2」に出演していた)。 ……なんか、石原さとみの声が以前と違っ…

サイタマ サイタマ!

今取り組んでいる正丸は埼玉エリアのコースである。 ま、それはさておきこの峠、特徴はなんといってもその狭さである。 コースのおそらく半分以上の区間では物理的に車が2台並べない(=追い越せない) のではなかろうか、と思われるほど狭い。加えて八方ヶ…

ネタ

「スキージャンプ・ペア 2」のDVDが出ているらしい。

小説

『ジョーカー 涼』読了。 なるほど……。 今までは噂程度に「とにかくすごい」とか「とんでもない」とか「読み終えた後本を投げつけたくなる」とか、 プラスにしろマイナスにしろえらい評価をされている、というだけの事前情報で読んだのだが。 そんな評価もも…