三回走ってワン

さて、正丸も最後の一人、秋山渉を残すのみである。

久しぶりの往路なのでまずはタイムアタックで練習。本番と同じ夜にして
とりあえず三回走ってみた。感じが掴めてきたのでいよいよ渉に挑戦。

……の前にやるべきことがある。車検(カード購入)である。直前のタイムアタック
ちょうどプレイ回数が切れたのだ。

そして、気分も新たに渉とバトル。第一区間では前に出られなかったので、
とりあえず後ろをついていくことにする。時々ちょっと壁に接触はするが、
大きなロスにはならなかったので全体としてはさほど離されずに済んでいる。

そして最後のチェックポイントを通過。第四区間はほぼ全域が少し広めで、
ここなら追い抜きも可能である。ギアをトップに入れると、猛然と加速する。
隙を見て相手の横に並び、前に出る。さらに加速。バックミラーにレビンが映った。
そしてそのまま、テールトゥノーズでゴール(差はわずか4〜5m)。

初挑戦にして勝ててしまった。