2007-01-01から1年間の記事一覧

最終戦

そんなわけでやってきました岩瀬スポーツ公園。 実のところ今回が初めての来場だったりします。 芝生席の低さ(グラウンドとの高低差が小さい)に宝が池を思い出しました。 これでもうちょっと近ければ“目の前感”が味わえるでしょうに。 しかし、試合中に選…

最終戦

明日は第9回日本フットボールリーグの最終戦です。 そして、YKK APとアローズ北陸にとっても現チームとしての最終戦になります。 自分は岩瀬でYKK APの試合を観戦予定。

本日の1戦。 予選3回戦敗退(6位) 魔導士10級⇒魔導士9級 久しぶりの割にはまずまずの成績かなぁ、と。

データ消えないようにしとかないとね。

旅行中に発表されてたのか。

アローズ北陸とYKK AP FCが統合して発足するサッカークラブの 名称が11/12に発表されてたようですね。気付いてませんでした。 で、その名称は「カターレ富山」。 正直第一印象ではピンとこないのですが、そのうち慣れてくるのかなぁ。

初海外

そうそう、今週末から会社の旅行で出かけます。 人生で初めての国外旅行。 まだろくすっぽ準備が出来てないんですが(笑)

初音ミク

ネットで最近なにかと話題の「初音ミク」。 正直無理かと思っていた「DTMマガジン11月号」が入手できてしまったので、 体験版で遊んでみています。 自分のような人間は“まともに歌わせる”なんてことはほとんどやらず、 最初からひたすら「どれだけ自然に…

本日の1戦。 予選3回戦敗退(6位) 昇級無し 近所のショッピングモール内にゲーセンがあるんだけど、 プリクラとプライズとメダルゲーがフロアの6〜7割を 占めるようなレイアウトなんで普段は寄らなかったんですよ。 でもたまたま通りかかったら何やら…

気の利いたコメントが思い浮かばない。

潤子さんの“近況”を(公式サイトではなく)Wikipediaで知ったというその事実と、 “近況”そのものの内容に対してなんとも言えない気分になってます。 全然知らなかったよ……。

本日の1戦。 予選2回戦敗退(11位) 上級魔術士1級⇒魔導士10級 更なるアルテマウェポンを求めて、今回から予習で学問多答を 勉強することにしてみた。 ……ムズいぃ。 今回魔導士になって、何やらアイテムを貰ってたんだけど、 勢い余ってスキップしてしま…

本日の1戦。 予選3回戦敗退(8位) 昇級無し

本日の1戦。 予選2回戦敗退(10位) 上級魔術士2級⇒1級 予習の学問タイピングが☆4になってから先生に怒られてばかりです。 だって分かりそうで出てこない問題とかさっぱり分からない問題が多いんだもん。 でもこれが分かるようにならないと武器には出来…

はじめての きつい 決勝戦

本日の1戦。 決勝戦進出(3位) 上級魔術士4級⇒2級 1回戦の芸能ランダムが激しくダメダメな出来で、6問中1問しか 正解できず「こりゃいきなり撃沈だな」と思っていたら、自分と 似たような人が他にも4人いたようで、わずかな点数差でぎりぎり12位⇒…

本日の1戦。 予選2回戦敗退(12位) 上級魔術士5級⇒4級 1回戦はアニメ・ゲームの線結びで、自分にとっては 易問だったのでトップ通過だったのですが。 2回戦・ノンジャンル(雑学だったかな?)の並べ替えで撃沈。

本日の1戦。 予選1回戦敗退(13位) 昇級無し 6問中、全員が正解した2問しか分からなかった…。 なんでも良いからあと1問、何か正解しないと次には残れないのだが。

本日の1戦。 予選3回戦敗退(8位) 上級魔術士7級⇒5級 TIIDAなんて日産の車の名前、覚えてねぇよ! #キューブクイズで、「I」が2つあったのをちゃんと認識していたのに間違えたのは秘密。

いまだ見えぬドラゴン組決勝

本日の1戦。 予選3回戦敗退(6位) 上級魔術士8級⇒7級 平均順位はどうにか修正できましたが。

一戦目:予選1回戦敗退(14位) 昇級無し 二戦目:予選2回戦敗退(12位) 上級魔術士9級⇒8級