2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐへぇ。

会社から帰ったらAM1:00。

四段目

やってみて感じたことだが、四段目を単独で揃えるというよりも、 四段目と五段目を連携させて同時に揃えていくような手法が 良いのかもしれない。

三段目

ちょっと苦戦してしまった。 分かってしまえば何ということもなかったのだけれど。 三段目が揃った勢いで少し四段目も考えてみたが、 これは予想以上に苦戦するかもしれない。 特に四段目の真ん中。 これまでのキューブやリベンジには存在しなかったポイント…

二段目

このあたりは、ルービックキューブやルービックリベンジで培った技術で なんとでも(なんとか?)なる範囲で、頭を悩ますというよりは やってて楽しい頃である。

一段目

ルービックリベンジでもそうだったが、全面揃えるには2つのアプローチがある(と思う)。 そのうちの一つ、まず「一段ずつ揃える」方法でやってみることにした。 という訳で一段。 まぁこれが揃うのは当然として、ここからが問題だなぁ。

プロフェッサー

たまたまふらりと立ち寄ったトイザらスで偶然 プロフェッサーキューブを発見してしまったので購入。 やっぱり最初は動きが固いねぇ。 高校の頃に触ってたキューブの中に1つやたら滑りの良いのがあって、 それは非常に回しやすかったんだけど。 とりあえず、…

YKKAP−ヴィッセル神戸

時折雨のぱらつく中、富山県総合運動公園陸上競技場で行なわれた天皇杯3回戦、YKKAP−ヴィッセル神戸。 リーグ戦でお馴染みの顔ぶれが並ぶYKKに対し、ヴィッセルのスタメンは半分以上が背番号20番台30番台の 選手で、あまり詳しくない自分にも「…

某新番組

高橋美佳子にはもう少し成長してもらいたいものだが。