2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?

ドラマや小説などフィクションの中では見聞きすることのある上記の台詞。 まさかこれを現実で聞くことになるとは思わなかった。

Google先生

たまたまGoogleを見ていたら、今まで知らなかったいろんな機能が あることを知って驚いた。 その中でも個人的に驚いたのが、電卓機能・辞書検索・路線検索である。 Googleはとっくに、ただの検索サイトではなくなっていたのだ。 だが、「もしかして」機能は…

トレノ タイムアタック@碓氷。右回り・左回りとも3分0〜2秒台まで短縮。 だがまだ明らかなミス(接触)があるので、それをなくせたら3分を 切ることも出来そうだ。

クイズマジックアカデミー2が急接近ッ……!?

頭文字Dのコース選択後の待ち時間に、ふと横を見ると「クイズマジックアカデミー2」 の筐体がデモっていたのだが、その画面でキャラクターの紹介とともに声優名が 表示されていた。そしてその中に「広橋涼」の名が。 ……新たな出費の予感……ッ!?(笑)

トレノ ちょっと時間が出来たのでゲーセンへ。いつものコース、土坂復路。 さすがに慣れてきたか、ささやかながらタイム更新に成功。「これなら行けるべ!?」 と、ランエボVIの男に戦いを挑んだ。

さて、本日のパッチにより新たな世界(サーバ)が増設されたわけなのだが。 その名前が「verdandi」なのである(なんてこった!)。そしてこのサーバの 特徴として、移住が行われなかった「全く新しい世界」という点がある。つまり、 この世界の住人は全て本…

女子高生演歌歌手

神園さやかがこの3月で高校を卒業したそうである。つまり、もはや 女子高生演歌歌手という肩書きではなくなってしまったのだ。 何やら萌え成分が減少してしまった気がする。

昔の名前で出ています

28日放送の「アニメ夜話」を見逃したことに気付いてぷちしょっく。

久しぶりに このテのものを 発見

「コーラ」です。紙パックに入ってます。500mlの。 無炭酸です。そして乳酸菌飲料です。ヤクルトなんかと飲み味は似てます。 最初に開封した瞬間にコーラが香りました。でも一番コーラっぽかったのは その時だったかも。ある意味出オチ。 そして一番残念だっ…

懐かしい味のカラオケ。

バイトを終えて晩御飯も食べた後、本日のメインイベントであるカラオケまで 少し時間があったので、こういった時の定番、ゲーセンに寄った。

相変わらずな卒業式。

たまたま巡り着いたサイトが面白かった。 「ドラえも」という名が示すように 基本的に「ドラえもん」のパロディなのだが、かなりぶっ飛んでいる。そして微エロ。 某知人が社割で買ったとか買わないとかいう頭文字Dのベスト を購入。 最初に行った店では良く…

ハンターを目指すアーチャー、Lv63に。

ハンターを目指すアーチャー、Lv62に。

3年ぶり?

大学の友人と数年ぶりに直に会った。たまたまこっちのほうに遊びに 来ているとのことだったので、スケジュールを遣り繰りして一日空ける ことに成功。

映画かよ

スキー・ジャンプペアが。

かいはつにっし

画像を微調整。ぼちぼち材料が揃い始めたので、画面レイアウトを 検討すべき段階かも知れず。とりあえずサンプルを作ってみるか……

似たような話をいくつか。 一つ目は現実の話。 人間の体内では幾つもの細胞が生まれては死んでいく。この繰り返しにより、 何年というスパンで見れば(更には細胞レベルで見れば)人間の体は 物理的には全くの別物となってしまっている。 が、通常我々は十年…

Java

とりあえず適当に何かを表示させるために用意した画像を用いていた時には 期待するような動作をしなかったのだが、目的の画像を表示させるように コードを書き換えたところ、普通に画像が表示された。 今までの苦労は何だったのやら……。 だがまあ、一歩前進…

かいはつにっし

「ドラえもん」のキャストが発表。 ドラえもん:水田わさび のび太 :大原めぐみ しずか :かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫 :関智一 4月15日放送分より、とのこと。

基本的には声優の話。

芸暦に着目して分類する、ということを考えた時にふと困ってしまった。 ぱっと思い浮かんだ区別は「新人」「中堅」「ベテラン」の三つ。だが新人から いきなり中堅にまで育ちもしないだろうから、それぞれの間にも区別があったほうが 良いのではなかろうか。…

ラジオ「電撃大賞」(文化放送・ラジオ大阪・東海ラジオ)にて 放送されるラジオドラマ「しにがみのバラッド。」。 4月9日(ラジオ大阪と東海ラジオは4月10日)からの放送とのことだが、 原作を読んでもいないラジオドラマの情報を何故書いているかとい…