2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかこうにか

プロジェクト終了。

今夜は

「プラネテス」を見逃すまいと、仕事をしながら放送時間を待っております。 およそあと1時間……。

ジオン、脅威のメカニズム

今インターンシップ中です。 phpでプログラムを書いているわけですが、以前parse_strに感動した 私を嘲笑うかのような関数があるのを知ってしまいました。 $_GET['var']および$_POST['var']です。 それぞれGETメソッド、POSTメソッドで渡された値varを 即座…

せがさたーんぱっど。

おもろいなぁ(笑)

やっべ(笑)

昨日よりとあるソフト会社にて業務体験研修(インターンシップ) をやっております(内容はショッピングカートの開発)。 学生5人のチームで取り掛かっているんですが、まったくの偶然から その中の1人がRagnarokOnlineをやってるらしいことが判明(笑)。…

柄にもなく

ちょっと感動してしまいました。 匿名で2億円の当選宝くじ寄付 豪雨被害の福井県に 世の中、立派な人はいるものです。

今Cで8パズルを解くプログラムを書いてるんですが。 まずは幅優先探索で解くバージョンを考えているのですが、 一度生成した盤面の記憶、キュー、解答手順の記憶……。 メモリの節約・短い計算時間ということを考えると ちゃんとしたアルゴリズムが必要にな…

ご結婚おめでとうございます。

要するにデザインという作業になるとサッパリ手が進まなくなる訳です。私は。 授業の課題でHPを作ってるんですが、もうそこらへんを考えるのがめんどくて……。

せっかくなので

試しに使ってみよう!と思い、PCとMDウォークマンを接続。 とりあえずネットラジオを3回分ほど録音してみました。 ただ、このウォークマンを使用するのは通学途中なので、 電車の中で思わず吹き出したりするようなことがあっては大変です。 でもたまら…

なるほど「おとなり日記」

この「はてなダイアリー」には「おとなり日記」という機能があって、 似たような内容の日記(正確には使用されているキーワードに共通するものが多い) に対して自動的にリンクするというものなんですが、17日の日記で初めて それが機能しました。 見れば…

「イリヤの空、UFOの夏」が2005年1月から 始まるわけですが、キャストが決まったようですね。 浅羽直之 :浪川大輔 伊里野加奈:野中藍 水前寺邦博:神谷浩史 須藤晶穂 :千葉紗子 伊里野しーぽんですか……。どーなんだろ。 千葉紗子というと今思い出…

訃報

個人的にはあまりお話する機会は無かったのですが、 大学で同じサークルに所属していた方が昨日亡くなられたそうです。 あまりに突然のことで、正直この文章を書いていても 心が乱れているのですが……。 これからのご活躍が期待される方だっただけに、 本当に…

アニメーションの大きな要素を三つ挙げれば、それは 絵と声と話、ということになるでしょうか。 本日よりNHK教育で放送が始まった「プラネテス」は、 この三つがいずれも高いレベルでまとまった良作だと思います。 アルバイトの給料が振り込まれたので即…

「生」と「牛」が似ていると思った今日この頃 皆様には如何お過ごしでありましょうや。三条です。 さて、火曜の夜は「ウォーターボーイズ2」。 相変わらず石原さとみは(*´Д`)ポワワなわけで。 夏休みにはバイトをしよう!てなわけで、今日面接に行ってき…

目撃

ちょっと用事があったので近所のショッピングセンターFへ寄ったら、 『仮面ライダーブレイド』ショーをやっていた。内容はサイン&握手、 ポラロイドでの写真撮影といったところ。 しかしその現場を見て一番に私の頭に浮かんだのは、 「中の人も大変だなぁ…

RO

スパノビを目指していた都が、ギルメンの協力を得てついに転職。 STR・AGI・DEXを上げている以上、大体の方向性は決まってはいるが、 さてどういう具合にスキルを取っていこうか……。

ウォーターボーイズ2

やっぱ石原さとみは(・∀・)イイ! さてこんなニュースが。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040706k0000e040019000c.html 2000ccて。感激するにもほどがある。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

携帯用のメールを登録。 これで「PCで着メロDL→携帯に送る→(゜Д゜)ウマー」 が可能である。GAHAHA!!と思っていたら、昨日までは確かに存在した着メロサイトが 見つからない。googleで上位にHitしたはずが今日は 見つからず、アドレス直打ち…

本日携帯電話を購入(機種変更)。 新しい端末はV301SH。 値段と性能とデザインの三位一体なコラボレーションにより このへんが落としどころと思われる。 バイトの給料が入ったらMDウォークマンも買いたいので、 あまりここで出費するわけにもいかないのだ。

開始。

本日より開始。