前節、アウェーでファジアーノ岡山に2−3で負け、1敗1分けで迎えた第3節。

ホームで、アルテ高崎との一戦。




昨季の成績を考慮すれば、ここは危なげなく勝利して欲しいところでしたが……




前半の早い時間帯に高崎に先制され、ちょっと嫌な雰囲気になりつつも

前半のうちに追い付き、逆転し2−1。後半は0−0で、結局2−1で勝利しました。




しかし、試合を通じて決して楽な展開ではありませんでした。

ボールの動きに結構意図が感じられて(漫然と蹴るのではなく)

その点はアローズ&YKK時代よりもレベルアップしてるかな?と

思ったんですが、精度が高くないのか呼吸がまだ合ってないのか、

繋ぎのミスがかなり頻繁に目に付いたのがなんとも気になるところ。

それが前線ならまだしも、中盤でミスして相手ボールになると

かなりの確率でカウンターくらって、それで失点というのもよくある話なので。