いろは坂、一人目

苦手だ難しいとぼやいていても始まらないので、タイムアタックいろは坂を走り込む。
コース中には20を軽く超える数のヘアピンがあるので、何度も何度も
走っていると、さすがに少しずつ慣れてきて、壁にぶつかる回数も減ってきた。

これならなんとかなるか?と思い、岩城清次と対戦してみる。
スタートダッシュで先行は出来るものの、細かいミスで差を詰められ、
大きなミスで追い越されるという展開に。そしてあせったせいか
ギアのアップとダウンを間違えるという激しい操作ミスで大きなロス。
結局100m以上の差を付けられる圧敗を喫する。

二度目はさすがにそこまでのポカはしなかったが、ちょっとスピードが
緩んだ隙に抜き去られ、離されはしなかったものの抜き返すことはできずにfinish。

結局、本日三度目の挑戦にしてようやく会心のスタート&比較的順調なコーナリングで、
リードを保ったままゴールイン。





しんどいなぁ、ここは……。