根本的な、だがちょっとした設定によりようやくRoRが遊べるようになった。
というわけで2vs2の対戦。

文明はエジプトと幸先は良かったが、相方が1st苺が見つからなかったらしく、
進化失敗の報。そしてやがて敵に攻められて、逃亡してきた。

こちらは特に戦闘にはなっていなかったので、そのうち鉄に進化して
重装戦車兵を生産するに至ったのだが、様子見に動いてみると
どこもかしこも壁とタワーで防御されていて、即座に敵本陣を
襲うことは叶わなかった。しょうがないのでまだしもタワーの少ない
ペルシア陣へ向けて、軽投石器で壁を開けて突入した。

仲間の元陣地を含む広大な土地を駆け回って多少の農民は殺せたが、
結局象弓の餌食に。それじゃあ今度はと、復興なった相方の朝鮮アリと
共にカルタゴ陣に向かったが、びっちり建て並べられたタワーの前に、
ほとんど何も出来ずアリ全滅。

そんなこんなを繰り返すうちに、精鋭重装歩兵と重弩砲で押し出してきた
カルタゴに本陣をやられ、負け。

……爺は作ってなかったよ。




まぁ今日の収穫は「遊べるようになった」ことだ。