何年ぶりかでライブに。

友人に誘われて、倉木麻衣のコンサートに行ってきた。
世間一般でメジャーなアーティストのライブは行ったことが無かったので アウェイな空気も覚悟していたのだけれど……
ライブで弾ける人たちってのはどこでも同じような雰囲気を持ってて 同じように弾けるんだねぇ(笑)。観察していて非常に面白かった。
自分のプライマリなライブ体験は間違いなく潤子さんで、どうしたって そこをベースとして判断してしまうのだけれど、そういう観点で言うと “スタイリッシュに作られている行儀の良いホールコンサート”という感じだった。 むろんそれが悪いというのではないし、何年ぶりか分からないくらい久しぶりの ライブの空気が心地良かったし、ふと気が付くと(自分でも理由が良く分からないが) なぜか涙がこぼれそうになっていた。
しかしやっぱり(少なくとも現時点での)マイベストなライブ空間てのは あの絶妙な空気と距離感の都雅都雅なんだなぁ、ということも再確認させられた日だった。