第9回日本フットボールリーグが開幕しました。

例年通り?、富山ではYKK APとアローズ北陸のホームゲーム2試合が

同日同会場で続けて行われ、どちらかのチケットがあれば2試合とも観戦可能です。

そういう訳で2試合見てきました。




まずは結果。

YKK AP 4−2 三菱水島FC

アローズ北陸 1−0 FC刈谷




最初のYKK−水島戦では時折雪が舞うほどの寒いコンディションで、

観客も楽じゃありませんでしたが、そんな中良くも悪くも“これぞJFL”

といった感じの試合が繰り広げられました。

とにもかくにも結果が欲しいであろう開幕戦で、両チームとも

“勝ち”という最低限の結果は出しましたが、それぞれに課題もまた

見受けられる内容でした。




アローズはGK藤川のおかげで勝てた一戦でしたね。

少なくとも3回、ゴールを決められてもおかしくない場面で

見事なセーブをみせてくれました。